2012/02/13

すみれの蕾/東 @澤田

すみれの蕾

誰から攻略しようか学園編をプレイしてみて最初にときめいたセイ様の
歌劇編を全ルート攻略しましたー★

MAPのちびキャラが可愛い!
全員選びたくなる可愛さ……!
仁義の時も思ったけどちびキャラ本当に可愛いですよね……(*´∀`)キュン

東部長は登場シーンのエフェクトが無駄に凝ってていちいち吹いてしまうwww
でもスキップできないところもあるので周回プレイで毎回見せられるのはちょっと厳しい…
いよーっとセイさま~(黄色い声援)でドヤ顔可愛いです…

東部長の下駄で走るSEが好きですw
カランコロンいわせて可愛い(*´∀`*)

基本的に東部長って呼んでしまうんですが、
歌劇編だからセイ様って呼ぶべきかどうでも良い悩みを抱えています…。。
東部長って呼びやすいんだよな……w

…本当にどうでもいいですね/(^o^)\
以下、個別ENDについてネタバレを含みますのでたたみます。





個別ルートではヘタレすぎて可愛さはんぱない/(^o^)\
主人公スルースキル高いですww
でもそのギャップというか、キリっとしたセイ様を見るとドキっとします(´∀`*)
良いキャラしてます、東部長!大好きです!!

※台詞は反転してます。

[あと1歩もう1歩END]

俺の彼女になったからには、全身全霊をかけて愛してやる
って格好良い台詞も束の間、
お前がいないと俺はおかしくなるからな。片時も離さんぞ」ってヘタレな発言ワロタw
告白でドモリ過ぎww機会窺いすぎwww

奥手すぎるけど、付き合って一ヶ月でずいぶんになるとか…短いよww
ゴキに強いところは頼もしいけど全体的にヘタレ感がぬぐえない…
可愛いけど、可愛いけども……格好良いセイ様がみたいです(;´∀`)

[似たもの同士END]

さつきが着物に着替える時に、下着していないことに気づいて
東部長が口にくわえた紐を落とすスチル、ベタだけど良いですww

このルートのセイ様は女性恐怖症なんだ……Σ(・∀・;)
甘酒で酔っぱらって年上女性に襲われるとかヘタレすぎる…ww

ぐすっ……もう俺……お婿にいけない……
くすぐられただけなのにwwwなにこの可愛さwww
婿に行かなくて嫁を娶れよwww

今日でお前に対する評価が360度変わったぞ
って、変わってないじゃんwww
定番ですが面白かったですww

そういうシーンでもヘタレ丸だしで主人公ガンバレーってなったww
セイ様はヘタレでもいいのかな…

ラストが土下座のスチルってwww
さすが美蕾作品だ……他のメーカーとはひと味違うww
部長のヘタレ具合を余すことなく堪能できたルートでした(´∀`*)ウフフ

[遠いあの人END]

え?( ゚д゚)
海外療養に行ったまま海外デビュー……?
……なんか、微妙すぎるENDだ……(;ω;`)

[お姫様のキスEND]

女性恐怖症こじらせてまさかの入院/(^o^)\

メールがひらがなばっかりで可愛いww
おまえのめーる、かんじでおくるとかんごしによまれるぞ
学園編でのシナリオ通り、やっぱり漢字読めないセイ様可愛いですww

カウンセリングでまさかの号泣www
セイ様しっかりして~!!(´Д⊂
片思いなんです……ってwww

って思ったのも束の間、プロポーズがてらの告白!!
ついこの間までメソメソ先生に泣きついていたくせになんだよ~www
スチル格好良いよー畜生!
凛々しいのにちょっと情けない表情がツボでした(*´ω`)

せっかく恋人同士になれたのに、
女性恐怖症を抑える薬が切れて中座とか切なすぎる……(´・ω・`)

トウワからもらった漢方薬とか怪しすぎてこえーよww
なんで疑いもせず飲めるんだよww

砂糖菓子の精とか、饅頭みてぇとか言われたあとに
お前が旨そうなんだよ……っ、責任とれ……!
って言われても……(^ω^;)
なんだか複雑な気持ちになりますよ東部長……(;´∀`)

[愛の媚薬END]

メモ取り忘れててちょっと思い出せません……orz
見直してきます。。。

[俺の選んだ俺だけのEND]

東部長狙いなのにMAP画面で他の人を選択しないといけないのは
ちょっと苦痛でした…(´・ω・`)
でも、END自体は普通に良かったです(スチルなかったけど……)

[裏返しの大嫌いEND]

惚れても構わんぞ」って言った後にいきなりキスするのはなしですぞ部長……('A`)
そりゃサツキも泣くよ……(;ω;`)

割烹着姿の部長はマジ天使でした……ありがとう美蕾さん!!\(^o^)/
公式サイトのボツイラストはこれのボツだったのかと思い出して笑えましたww

学園時代にあげたチョコレートを縁が切れそうだからという理由で
食べずに取っておいたとか乙女思考すぎるww
今更お返しのハンカチくれたり、このルートで初めてヘタレ部長の汚名返上…?(´・ω・)

いいか、今から口付けするぞ、……口付けするからな……口付けさせろ
念入れすぎwwがっつきすぎて笑ったww

感動したモノローグ↓

一目惚れしてからの5年間。
想いが実ってからの数ヶ月。
毎日お前に恋してきた日々を、この心に封じ込めて鍵を掛けよう。

だから、この一生分の俺と引き換えに、お前を幸せにする権利をどうか俺に

このENDであのED曲は泣ける……(´;ω;`)
離れてくっついての定番だけど、やっぱり台詞やモノローグが
しっかりしてるから泣けます……(;ω;`)ブワッ
良いENDでした!

[新しい日々END]

お花見の約束を覚えていてくれた上に
ああ。相変わらずお前が好きだ」とか言うなよ(;Д;`)
来年の桜も、そのまた次の桜も、ずっとずっとお前と一緒に見たい」って……!!
そんなこと言われたら身を引いた意味が……って、え?!
東部長が歌舞伎を辞めたの?!Σ(゚Д゚;)

サツキに交際を申し込むためだけに歌舞伎で結果を残すってすごいな……(・∀・*)
素敵すぎます部長……!!!

歌舞伎だけが取り柄でお馬鹿(失礼)なセイ様はどうやって暮らしていくんだろう……。。
不安だわ……って思ってたらエピローグでスーツ姿のセイ様!!!!

以前はスターをしてました」ってwwww
面接官にも「会社勤めには向いてないんじゃありませにかね」って言われててワロタww

歌舞伎は引退してもやっぱり芸能界でのお仕事なんですね(・ω・;)
しかし「スター」は辞めたのか……って、
スターとスターじゃない芸能人ってどう違うのか……(゚∀。)

ラストのスチルが素敵すぎて…番傘さして腕組む二人の後ろ姿…幸せそうで何よりです!
ハヤタさんも健在で良かった良かった(´;∀;)

[今のままでは駄目END]

『ヘキサ●ン』的なクイズ番組でいつも一番上の席に座ってる東部長……。。
想像すると可愛いww

いっつも上の席に座ってますよね~と暗にバカにされているのに
上に座っている方が長く映る。うむ、良い席だ」ってポジティブすぎるwww
サツキも(東君がそう思ってるなら別に良いか)って優しいというか大人というか……/(^o^)\

サ「東君も、徹夜したんだったらゆっくり休んだ方がいいよ
東「おう。……って、なんか今の、夫を仕事に送り出す妻のような台詞だったな
ドリーマーセイ様……\(^o^)/

こ、この俺をめとろうなんざ10年早い。せめて稼ぎのいい亭主になれ」って、
お前が嫁かよwww
東部長はいちいち発言がお馬鹿で可愛いです(*´∀`)

サ「もしお嫁に行けなかったら、東君をお嫁にもらうね
東「お、おう! 待っててやってもいいぞ
嬉しそうだけど、お前嫁で良いのか…セイ様……www

サツキがセイ様のために身を引いたことに気づいたのに、
セイ様が一人で頑張ってるところもスチルないし少しだけ消化不良ENDでした……(*´・ω・)
せめて大スターになってることを祈ろう……!

[帰ろう、姉ちゃんEND]

ムツキは乙女ゲー界で稀に見る出来た弟だわ……。
攻略出来ればいいのに。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿