2011/11/26

ソラユメ @澤田

「ソラユメ」応援中!

TAKUYOさんのゲームはこれまで「パニパレ」「星色」「カエル畑」をプレイ済みですが
ソラユメはまだ未プレイだったので遊んでみました(^▽^)
TAKUYOさんのゲームはテンション高めで大好きなんですゲヘヘ…(´∀`*)

公式サイト以外の情報を頭に入れていない状態でプレイ開始したのですが、
ルーエンが素敵すぎてさいっしょから興奮!
なにこの可愛い悪魔!!!!\(^o^)/
口が悪いとか全然。むしろご褒美ですもっと罵って…!

…取り乱しました、失礼。

やっぱりTAKUYOさんの作るキャラクターは他の会社と違ってインパクトあるなあと思いました。
良い意味で。
本当に。(強調すると嘘臭くなる法則発動)

初回プレイはルーエン狙いだったのに残念ながらBADENDに辿り着いたので
先にプレイしてみた雑感を記します。

まず、今のゲームって最初っから攻略キャラクターをバンバン登場させてくる
印象が強いのですが、ソラユメの場合はゲーム序盤、
「…え、ルーエンとおにゃのこしかでてこないよ…?」と不安になるぐらい
攻略キャラクターと会えませんでした/(^o^)\
…個人的にはそっちの方がキャラクターの名前覚えられるから助かります…ww
(余談ですが、私はカタカナの言葉を覚えるのが苦手なので、
ファンタジー設定のゲームだとキャラ名を覚えるのにめっちゃ時間がかかります)


システムは従来のTAKUYO通り快適にプレイできます!
主人公含めたおにゃのこも可愛いなこんちきしょう!!(おっさん乙)

あと、これも個人的な主観なんですが、私…
学園モノが大好物です\(^o^)/
学園モノが多いっていうのがTAKUYOさんをお気に入りの理由の一つです。
どーでもいいっすね、サーセン。。

続いて、プレイ済みの作品と比較して思ったことは
パニパレ、カエル畑に比べるとテンション低め…かなぁと…?(´・ω・`)
まだお会い出来ていないキャラクターも居るので現時点での判断ですが…。
TAKUYOらしさ(地の文に←とかww)はありますが、比較的落ち着いたお話です。
ただ、ダラダラしている訳ではないので飽きずに読み進めることができます(^▽^ )

早くルーエンをクリアしたい気持ちと最期に取っておきたい気持ちが
せめぎ合っていて進めるのに時間がかかりそうですが(葛藤葛藤の繰り返しでw)
ゆっくりプレイしていきたいと思います。

▼あと、ちょっと気になる点を…
キャラクターによっては声が聞こえにくいかも?と思いました(´・ω・`)
水窪くんの声が遠いよ…( ´;ω;`)
音量いじったら直るのかな…?

それと、あんなに可愛いおにゃのこと三角関係フラグ?と思わせる流れがあり
ちょっとドキドキしています…可愛い女の子とは争いたくないよ…(;・ω・)
三角関係あっても円満なENDがあれば良いなあ……。

0 件のコメント:

コメントを投稿