2011/12/12

黒と金の開かない鍵。/郁人 @澤田


※リンク先18禁注意

月華繚乱プレイして、私の中の潜在的にあった兄弟萌えが爆発したので
弟を攻略できるという黒と金の開かない鍵。をプレイしてみました(*0ω0*)ヾ
もちろん攻略するのは郁人!!!

侘助みたいに最初っから優しい(ツッコミ待ち)のはお兄ちゃんの特権として、
弟は郁人ぐらい生意気(?)でお姉ちゃんに対して口悪いのが萌えます(^▽^ )
ラスエスの和希しかり、マメプリの紅蓮しかり……ね……。

この絵師さんの絵を最初由良さんかと思ってました……。
塗りというか、色使いのせいか……全然違ってましたね(^q^ )
郁人の呆れ笑いみたいな立ち絵が可愛いです。キュン……(どうでもいい)

ストーリーは、学校でやらかしちゃった主人公が学校行けなくなって
自宅に引きこもってるところから始まります。
そこから髪の毛を切って化粧してもらって、ナンパされたりして
学校も行けるようになって……という、少女漫画のような流れ……(^ω^ )

郁人以外の攻略キャラクターは最初っから主人公に対して優しいです。
(郁人も優しいんだけど、優しさを隠して冷たくあたったりしてるので)
……でも、最初から優しいのは……ちょっとお腹いっぱいです……。。

共通ルートが結構長いです。
そして共通ルートはみんなでワイワイ平和に進んでいきます。
平和な分、個別に入ったらどうなるの?!
……と言う気持ちにさせてくれます(0゚・∀・)+ ワクテカ +

しかし、郁人が料理するからか、ご飯とかお菓子の描写が多くてお腹が空く……(-∀- )
ひっきーな姉に対して、何て甲斐甲斐しいんだろう……。
私も郁人の作った料理食べたいわー!

公式サイトでパッチをダウンロードしてプレイも快適です。
オプション画面のデザインも可愛いけど大人っぽいし、良い!

個別ルートからはおもいっきりネタバレを含みますのでたたみます。



※ネタバレ箇所は反転してます

攻略サイトさんを見ながらプレイしたんですが、END数多いですねΣ(゚□゚*)
私はBlackEND→BADEND1→BADEND2→HappyEND→GoldEND1→GoldEND2の順でプレイしました。
最初にBlackENDを見たのは怖いもの見たさというか……(・ω・A;)

しかし、どのルートでも出てくる郁人の自慰シーンはなんとも言えない……。
でも、郁人の心情を考えてみたら、限界だったのかな、と。
それを見てしまったことが悲しい……。。。

身内のああいうシーンは出来れば目撃したくないですね……。
手伝う」って選択肢を選んでみたかったけど勇気が足りなかった……ww

見てしまったあとの夕食の郁人がすごい好きでした。
演技くさいのが良いんだ!(*・∀・)

各エンドのざっくりしたネタバレ

・BlackEND:郁人にレイプ?されて自宅監禁
・BAD1:卵割る時に郁人からB()される
・BAD2:透央にレイプ?されるのを郁人に目撃される
・Happy:郁人の部屋へ夜這い
・GoldEnd1:自室で夜這い待ち→レストラン経営(トマトカット)
・GoldEnd2:自室で夜這い待ち→レストラン経営(テープカット)+脇カップル

各ENDについて感想を……。

■BlackEND

おおおおお………ヤンデレってこんななの?
何か主人公の痛い苦しいってことしか考えられないモノローグが悲しい……(´;ω;)
郁人も優しくしたかっただろうけど、主人公がはっきりしないから
限界突破してしまった故にこうなったのかな……。

最後のHシーンで郁人が主人公のお尻に入れてるのは
郁人なりの優しさ?妊娠回避なんじゃなんじゃないかな……とか、勝手に思った。
そう考えると郁人の中にまだ、家族としての関係性を失くさないための防衛策なのかな……と。

良く考えすぎかな……ww

■BADEND1

いっかーん!!!
シュチエーションというか、すぐ傍に透央が居るんじゃないかい?!
……って思って一人で焦ったwww

色々含みをもたせたまま終わってしまったのでちょっと残念……。
BADEND1のその後のSSとかあったら気になるなあ……。。
それかBADEND1からの~BlackENDになるんかな……。。

■BADEND2

スチルで二人を見てる郁人の表情がなんか……やだ……(-ω-;)
すごい心のない表情でシーンにはマッチしてるんだけど、怖くて苦手でした。。

そしてこれで透央が苦手になってしまった……すみません……。。
ひとりよがりな思いをぶつけるのはだめよ…………。。。

目撃してしまった郁人の後の行動が気になりつつも、
このENDは続きは見たくないかな……。

■HappyEND

HappyENDシナリオ最後の方で透央が言った
ほんとバカだよな、郁人。
俺なら相手のこと考えずに、とりあえず特攻しちまうのに……」のくだりは
BAD2のことを思い出して戦慄が走った/(^o^)\

こえーよww先にBAD見た私には洒落になんねーよwwww
透央が思いとどまってくれたことが私にはHappyだった……(^ω^;)
……透央スキーな方すみません。。

最初に私の心の鍵を開けてくれたのは、郁人。
次に彼の心の扉に鍵を掛けたのは、私。

↑のモノローグがすごい良かったです。
これぞゲームタイトル通りって感じがしました!
イイネ(・∀・)イイネ!!
黒い鍵が「閉める鍵」で、金の鍵が「開ける鍵」なのかなと解釈しました。

郁人の「つーか……なんであんたがリードしてんの?」の台詞が可愛い\(^o^)/
萌える!!!!!

って、引き出しにゴム入ってんのかwww
いつこんな展開になっても良いようにちゃんと用意してたんだね……!
そうなるとBadの郁人は悲しいなあ……。
引き出しにゴム入ってるのに、使うような合意の上の幸せな展開にならず。。

しかし、Happyだと主人公がちゃんと感じてくるのが素晴らしい。
幸せいっぱいって伝わってくる……!
Badだと痛い、怖い、絶望って感じで悲しみ全開だったので。。。

バレンタインもお約束のチョコ失敗→チョコ塗って~の感じは
いかにもなTL臭くてよかったんじゃないかとww

……良いシーンのモノローグでちょっと気になったのは、
フォント依存なのかわかんないけどゴシックで読んでたら
ダッシュがつながってなかった……(つ∀-)

……ダッシュってつながってないと萎えるんだなと思い知らされました。。。

■GoldEND1

郁人の心情が読めるってすごい!嬉しい(*´∀`)♪

青いコケシみたいなのに貝殻がついたキーホルダー\(^o^)/
どんなんだよwww
目が動くのかwwwきめぇwwwww

姉貴が妖精みたいってwwwwwwww
シスコン乙wwww(褒め言葉)

↓のモノローグで郁人の葛藤が現れてて良いな~と思いました…(´;∀;`)

<以下反転>

姉貴にウザがられるのは嫌だ。
怖がられるのも嫌だ。
けど、オレの存在が空気みたいなのも嫌で……。
・・・
オレはそっと部屋から出て、元通りに外側から鍵を閉めなおした。
姉貴を朝まで閉じ込めるみたいに――――
・・・
思い出もオレのものだ。
これだけ残っていればいい……多くは望まない。
(中略)
そして、もし許されるなら、この箱に詰まる思い出が、少しでも増えれば嬉しいと思う。

</反転ここまで>

共通ルートプレイ中から常々感じてたけど、琴子と小峰のやりとり面白い(´∀`*)
ライターさんも筆が乗ってる感じがする……w

「あなたは何を掛けるの? 人生?
「や、やだよ。なんでカラオケ勝負ぐらいで人生掛けなきゃいけないんだよ」
「ごめんなさい。あなたにはそれぐらいしか掛けるものがないかと思って……

↑の会話とか琴子全開!!って感じで面白かったwww

触れあい喫茶の琴子可愛い!!!
白猫耳似合いすぎ!!好きだ琴子!!!
紺野先生キツネか……なんか別のゲームのようだ……ww

「……うぜぇ……ブレンド、がぉ……」
可愛い可愛い!!!!!!!!!!
虎耳郁人可愛いなあちくしょう!!!!!\(^o^)/

Happy同様、主人公もあんまり痛がってないHシーンで安心。

レストラン経営スタートって、なんか違うゲームみたいなエンディングだった……。
爽やかすぎて逆にワロタww

■GoldEND2

GoldEND2はGoldEND1とほぼ同じで脇カップルが加わるストーリーでした。
琴子可愛いよ琴子……!!

琴子を応援した時の、↓の台詞がすげー良い!!ww

「消すっていっても、色々あってね。個人的に好きなのが、社会的抹殺。
話しかけても誰も答えてくれないやつ」

パネェ……パネェっすよ琴子wwwww
琴子こそヤンデレなんじゃないかと……ww

そして、貴方の好きな人はどんな人って小峰くんに質問する琴子……!!!
琴子ぉ!!!!!!
小峰くんんんんn!!!!!!!!!111

……良いなあ……言わせておいてそれだけってwwwww
琴子ほんと容赦ないwwww

そしてラストできたwwww
琴子の「ホラ、わたしにキスしなさい」って台詞wwww

って……ちくしょおおおおおおおおおおお!!!
花びらで隠れて見えねえwwwww

琴子と小峰お幸せに!!!!!

■総合感想

GoldEND2の琴子に全部もっていかれた感が否めません……ww
琴子可愛かったです(小学生並みの感想)

しかし、このゲームをプレイしたことでまたヤンデレっていうものに
迷いが生じた気がします……。

ヤンデレってなんぞや……奥が深いなあ……。。

0 件のコメント:

コメントを投稿