2011/12/16

華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク/勇 @澤田

「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」公式サイト

前作でときめきすぎて萌え尽きた華ヤカ哉、我ガ一族でしたが、
FDであるキネマモザイクはFDとは思えないほどのボリュームですね!嬉しい!!

取り敢えず、守以外の後日談もーどと勇様の弐年目もーどをプレイしました。
(守はまだ前作でクリアしていないので…^^;)

先に謝っておきますが、今回はいつも以上にまとまっていない上に、
実際にプレイしていないと+勇様に萌えた方でなければ理解できない内容です。。
すみません……。萌えすぎてまとまりませんでした……。。

プレイ後のテンションのまま弐年目もーどについて感想を書いていきます!

まず、前作の4月からは想像がつかないぐらい兄弟仲が良くなってて吃驚です(^▽^)
兄弟の絡み(特に長男と次男w)が可愛くて、見ていてニヤニヤします……(´∀`*)

お母様方は相変わらず迫力が……ww
そしてやっぱり息子と似ているなあ…と…(´∀`;)

「?」の後に空白がないとか、他にも誤字や誤用?が少し目につきましたが、
それが気にならなくなるぐらい引き込まれるシナリオです……!
1週目は依頼をこなしながらプレイしたので10時間↑ぐらいかかってしまいました…が、
それでもダレることないのは、やっぱり先が気になる展開だからですね!

システムは、自室スキップや依頼人の位置確認が出来るマッピングなど前作よりも快適でした。
相変わらずメッセージウィンドウが複数あって嬉しいです(´∀`*)♪

勇様ルートの感想はネタバレを含むのでたたみます。



初っ端から、使用人の紙に自分の名前書いていく勇様、ジャイアンすぎる\(^o^)/
他の使用人の用紙にまで書いてて被害者多過ぎwww
そりゃあ、千富さんの言うこともごもっともです……(´∀`;)

専属になってから、はるちゃんを泣かせるまで悩ませた張本人のくせに、
進にけしかけられて殴っちゃう勇様……(;^ω^)
独占欲の固まりですね(´ー`)
進殴られて不憫だけど、序盤から勇様の可愛い一面がみれてニヤニヤ(・∀・ )

また、↑のお陰で(?)父上ならしょうがないが他の兄弟の専属になるなとか言っちゃう勇様ww
あーもー可愛い可愛い!(´∀`*)

はるちゃんが信頼の証にお母さんから貰った大事な髪留めを渡した瞬間に
引きちぎってしまう勇様……(;´∀`)
お約束ですな……(-∀-;)
トキ様に叱られて当然ですね!ww

使用人調査用紙につづき、七夕の短冊まで書き直すのかよΣ(´∀`;)
帝国一の使用人ってwwwwww
しかも、俺が書いたという証拠はあるのか?ってしらばっくれてる…勇様……(^q^ )

やっぱりなんだかんだで優しいですね、勇様は……!
はるちゃんの声っぽいってだけで駆けつけて、撃たれても守ってくれるなんて……!!(*´Д`)
この瞬間、一生勇様に仕えると心に誓いました…(^▽^ )デヘヘー

たった数日で演奏会とか無理だろ!って思ったら、
さらに教えてくれる人がドイツ人というハードルの高さwww
ドイツ語喋られて「だまれ!」って/(^o^)\

…こりゃ失敗フラグかって油断してたら、勇様の口からまさかのドイツ語が……!!!!!
勇様……いや、田坂さんすごい…!!!Σ(゚∀゚*)
めっちゃペラペラでした……!……素敵すぎる(*´д`)
……楽器を演奏する男性は格好良いですね…!
演奏会成功して、お母様や旦那様もちょっと楽しんでて安心しました。

勇様が海につれていってくれた時には、もう割と仲良くなってますねww
正様と守が居ないのがチョッピリ残念……(;´∀`)
みんなの水着が見たかったよー(小声だが本心)
ハルちゃんがすっかり勇様に軽口叩いててワロタww

貝殻拾ってきてあげるとか……ほんっと、丸くなったなあ…大佐殿!
↓のはるちゃんのセリフは本当に同感!!

……勇様の専属になると
沢山嬉しい事があるのですね。」(反転)

正直、立ち絵の裸体は微妙って思ってしまいましたが(失礼)、
スチルの勇様は腕がたくましくて大変まぶしかった……です…(*´д`*)
はるちゃん抱える勇様が性格悪そうに笑ってて、マジで男前すぎて……!!!
こっそり背後で腹チラしてる雅様……ww
いじわるなことを言ったりやったりしながら笑っている勇様が一番可愛いです。

はるちゃんと勇様の会話で一番笑ったのが↓の会話でした。

勇「俺ほど貴様に理解力のある主はおらぬはず。
  以前より楽なはずだが?

は「えっ……ま、まぁ……はい……

クソワロタ\(^o^)/
はるちゃんの反応は間違ってないけど正直すぎるwww

個人的に一番萌えたのが、たえちゃんと秀男が揉めて、
はるちゃんが秀男に殴られた後の反応ですね……(*´ω`)

仕事から帰宅して、はるちゃんと邪悪な笑み……ニコニコ喋っていたのに、
「…顔をよく見せよ」と声色を変えて仰られた勇様にノックアウトです\(^o^)/
一瞬で空気が変わってしまうぐらいの緊張感があってドキドキしました……。。。

花火大会の頃には、すっかり兄弟達に気持ちを知られている勇様(ノ∀`*)
本人は意識してないのに……ww
兄弟皆でくっつけようと協力してあげて優しいなあ…!

藪入りではるちゃんが帰った時は、はるちゃんの地元の宿を買うという暴挙に…/(^o^)\
泊まる宿がないなら宿を買えばいいじゃないって発想ですね……。。

お見合い相手もだいたい想定の範囲内でしたが、やっぱり秀男でしたね(;´∀`)

しかし、はるちゃんの自宅に訪問した時の勇様なんですが……
普段とは異なる髪型だし、新しく書き下ろされたスーツ立ち絵で……ごめんなさい、
うっかり笑ってしまいましたww
絶対正様のスーツ借りただろ!って思ってたけど、茂に選んでもらったんですね…(^ω^;)
茂のセンスなら……うーん……ww

藪入りから帰宅後、千富に図星つかれて正様に頼る勇様……。
この、長男次男の距離感が 大 好 き で す ! \(^o^)/

正様がズバッと「大佐があいつを好きだからだろう(反転)」って指摘してくれたお陰で
勇様が自覚してくださって本当に良かったです……(^q^*)

……しかし、海でキャッキャする30代2人……www
とても可愛いですよね!(^q^*)

そして、前作と同様、トキに相談(?)に行くんですね。
…勇様は家族にあけすけすぎる……w
30過ぎて初恋って可愛いなあ……!

自覚したら速攻本人に言っちゃう勇様ww
恋したことあるだけで汚れた身体とか言っちゃうのかwww
経験はあるけど精神的に妖精なんですね…/(^o^)\

京都に連れていった時も、はるちゃんが迷子で帰ってこなくなっただけで
オロオロしちゃうぐらいデレ全開!!
デレてから気持ちを口に出しすぎですよね……正直すぎるところが長所であり短所……ww
接吻がしたいとか、ムードもへったくれもないです…が、
もともと勇様にはムードなんて求めてないので無問題ですが……(*´_ゝ`)

全体的に勇様が過保護な振りしてはるちゃんに甘えているのに、
対してはるちゃんが仕事と恋を天秤にかけてずっと悩む内容です。。。
勇様は好きになったら直情的だから、はるちゃんがいつもより大人びて見えます(^▽^;)

ラストは玄一郎と勇様の賭け勝負なんですが、賭けの内容がはるちゃん(反転)なんて……!
勇様はどさくさに紛れて条件増やしすぎてて笑いましたwww

まさかの兄弟8人目がくるかと思いました/(^o^)\
玄一郎様も体調良くないのに生き生きして楽しそうでした…(;´∀`)

プレイヤーがヤキモキするすれ違いが胸熱でした(*´ω`*)
BADもGOODもどちらも良かったです…!

月並みな感想しか言えなくて本当に申し訳ないんですが、
天然俺様な軍人さん可愛すぎてより一層好きになりました・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

最期に、勇様シナリオはときめくセリフが多すぎていつでも萌え死にそうでした……!
メモれるところだけメモりましたが選べません/(^o^)\
反転で隠します。。

俺の元を離れては、もう守ってやる事もできん。
貴様はそれでもよいのか?

俺ははるを手に入れたとしても、悲しませる様な真似はしたくないのだ

……何?初恋?俺が?

そのような汚れた身体では俺の物には出来ぬではないか!!

身分の差など俺には関係ない。貴様が俺の全てなのだ

己の気持ちに気付いてしまった今、もはや使用人としては使えんのだ。
貴様を使用人として見ることは……もう出来ぬ

俺は専属使用人が欲しいのではない。お前がほしいのだ

セリフだけ読んだら甘すぎますね(*´∀`)




……本当はもっと罵られるゲームなのに……ww

0 件のコメント:

コメントを投稿